~ 2023年12月 コンパス事務所が移転しました ~
≪新事務所≫荒川区東日暮里3-43-12 K・フラット101

基幹相談支援センター

荒川区のオンライン障がい者差別解消講演会

2023年3月、荒川障害者基幹相談支援センターのオンライン講演会「障がい者差別解消講演会」を開催いたしました。
昨年度作成した講演会動画を視聴いただき、視聴後、オンライン上でグループワークにご参加いただきました。
ご参加者からは、以下のようなメッセージをいただきました。ありがとうございました!

  • 2月の講演会にも参加させていただきましたが、今回もとても勉強になる内容をありがとうございました。幼稚園や保育園、学校での合理的配慮は考える機会がとても多いですが、地域に、という視点は今後も課題として持ち事業所内でも考えていきたいと思いました。また次の機会も参加をしたいです。いつもありがとうございます。
  • 「知らないこと」が差別につながると思うので「知ってもらう」ような関りを広げていきたいと思いました。
  • 一つ一つの個別事例を通じた、正しい理解の普及啓発や配慮方法の開発、各事業所に対する普及啓発や行政内での周知等を行っていきたいと考えました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP